記事一覧

ベト・カン弾丸ツアー シェムリアップ散策編

一昨日の夜に台湾から帰国致しましたー。
冬の台湾は3回目だったんですが、今回はおさむぅーございました。。
ぽかぽか台湾を想定していたので、そこがちょっと残念でしたけど、でも今回も色々発見があって楽しい旅行でした。

4回目の台湾旅行記はベトカン旅行記が終わったらUPしていきたいと思いますー。


そうそう、今週の「世界の車窓から」は台湾なんですよねー。
皆さま、11:10からはTVの前に正座です。




さて、カンボジア3日目の朝です。
前日の疲れは皆無です。



705.jpg

この日はカンボジア最後の日で午後にはハノイへ移動。



710.jpg

朝食のレストランは無駄に広い。
たいていの宿泊客はアンコールワットツアーへ参加するようで、ツアーの出発時刻の9時を過ぎるとお客さんはほとんどいなくなります。










720.jpg

どっちかっつったらマイコージャクソンにしか見えないミッキー。



ホテルをチェックアウトしたら、まずはオールドマーケットへ行ってからカンボジアは足裏マッサージが安い(なんと60分6ドルとか!!)のでマッサージをしてもらう予定。




733.jpg

戦車がフツーに公道走っておりましたよ。
そしてチビっこも大人も男子は戦車の後を追いかけてました。
やはり軍人は憧れの対象なのかしら。





730.jpg


こちらがオールドマーケット
ホントに市場です。

745.jpg




741.jpg

たいして面白くないとの前評判からさして期待していかなかったんですが、ここで3人とも買い物に熱中しました。

私は連れのお土産と自分用に地雷注意Tシャツと麻のブラウスを3枚も購入。
Tシャツは2ドル、ブラウスは3ドル~4ドルで買えます。
最初は相当ふっかけられますけど、同じものが売っているお店がひたすらあるので、値段交渉がうまくいかなかったり、気に入ったものが無かったら隣りへGOです。

延々値切り交渉を繰り返してオールドマーケットを隅から隅まで周ったらヘトヘト。



740.jpg



ちょっとオールドマーケットで白熱し過ぎてマッサージ行く時間なくなっちまいましたヨ・・。
汗だくで喉が渇いたので、またもやツアーからもらったクーポンを使ってお茶タイム。


オールドマーケット近くにある The Blue Pumpkinへ。

なんとお茶とお菓子が無料でいただけます。



746_20081104233712.jpg

アイスコーヒーとマンゴーアイスを。

ひゃー、マンゴーマンゴーマンゴーマンゴーうるせぇ!って言わないでぇ~Σ(゚∀゚ノ)ノ



748.jpg

店内もオサレですよ~。
右側にはデッカイ、ふっかふっかのソファがあって、ここに座ったら2秒で寝ちまいまいそうです。






シェムリアップを歩いていると、建物のほとんどが長屋造りで、お店はほぼオープンエアーなことに気付きます。


758.jpg

美容院も




754_20081230225621.jpg

仕立て屋さんも


丸見えスケス~ケ~。



764.jpg715.jpg









773.jpg

空港へ向かう途中激しいスコールが降りましたが、離陸するころには綺麗な夕焼けが見えました。


あと2時間半後にはハノイですー!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

マイケル!?

こんばんは!
台湾ではありがとうございました!
なんだかオールドマーケット、私が行ったときより魅力的に見えるんですけど・・・!
mojaoさんの写真の腕!?キレイになったんでしょうか!?
かなり買い物よさそうですねー!楽しそうですねー!
私はすんごく地雷注意Tとマイコーミッキーが気になりましたwww

おかえりなさい!
寒かったですかー。
ダウンを着ていても寒い時がたまにあるみたいですね。
南国なのに……

おっと。
ミラクルったんですね?
楽しみにしてまーす。

で、世界の車窓から。
今日、見はぐりました。
明日は正座します。

boneoriさまへ

こんばんわー。
こちらこそ台北では楽しい時間をありがとうございましたー!

ミッキー、もう唇の赤さがマイコーにしか見えないですよね。
ガソリンスタンドの前に置いてあったんですけど。

オールドマーケット、boneoriさんたちは確かあっさりスルーされてましたよね。

>mojaoさんの写真の腕!?
それは無いです・・!!
boneoriさんのときから変わったのかなー?
boneさんの写真改めて見てみたんですが、ちょっとでかくなってる感じもしますね。

でも私たちが行ったときもほとんどお客さんがいなかったんで人気ないのかな?
でも悪名高きベンタインよりも全然楽しかったですよー。

外付け胃袋さまへ

ただいまでございますー!
ミラクル、ぐふふ。


寒い台湾、初体験でした。
風が強かったです。。
ペライ上着しか持って行ってなかったんでけっこう辛かったですね。
そうそう、みかんのおっちゃんも残念ながら出会えませんでしたよぅ・・。

旅行記にまたよろしければお付き合いくださいませー。

あ、世界の車窓からは私はHDDに録画して、ちゃっかり週末まとめて見る予定ですー!!
先週の日曜にNHKでも台北の番組やってましたけどご覧になりました?

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>