記事一覧

Seoul旅行 南大門編

朝鮮人参を買いたいという友人の買い物に付き合うために南大門へ。
知り合いの方がご贔屓にしているお店があるらしく、そこのお店の ソさん という方を訪ねます。




092_20090213235847.jpg


ゴチャゴチャと人とモノと食べ物が溢れた24時間営業の市場。



この南大門にあるお土産屋さんで海苔やゆず茶や高麗人参やらを買い物したら、ソさん が私たち3人が明洞で買った大量の化粧品の買い物袋と一緒にホテルまで届けてくれました。
しかも無料で。

さらに

どこか美味しい韓国料理のお店を紹介してくださいまし!

と言ったら南大門近くにあるオススメのプルコギ屋さんに連れてってくれました。

なんなら一緒にいかがです?

とお誘いして仕事終わりのソさんと一緒に4人でプルコギを食べることに。




133_20090214000130.jpg

ハングル読めないのでお店の名前はワカリマセン・・。
南大門の程近くにありました。





099.jpg

こちらはお肉屋さんがやっているのでお肉のお味は間違いナシ!とのこと。






107_20090213235912.jpg

甘めのタレで野菜の旨味のつまった優しいお味のプルコギでしたー。


プルコギと一緒にソジュ(焼酎)のチャミスルを4人で飲む飲む。
肉も食らう食らう!!

韓国では手酌をしてはいけないそう。
なのに小さなお猪口で飲むからすぐに空くグラスを誰かが誰かにお酌してどんどん空瓶は増える。
何度

ソジュ ジュセヨ~(焼酎下さい)

と言ったことか・・。




108.jpg

シメにゴハンをぶっこむ!!
これがまた旨し!!
ちなみにフツーはプルコギの後にゴハンはぶっこまないらしいのですが、ワタシたちが勝手にゴハン入れたら美味しそうだね~っと呟いたらソさんが頼んでくれました。



さらにチャミスルを飲んで酔っ払い、隣りのテーブルで偶然食事していたソさんの同僚(男性)とその彼女とご家族も巻き込んで大騒ぎしました。。



完全に出来上がった状態でこの後、ワタシたちは汗蒸幕へ。
飲酒してサウナはご法度ですが、高血圧でなければ大丈夫 byソさん。


私たちが行ったのは東大門近くにあるJJマッド汗蒸幕


クチコミの評判も良かったのですが、昨日からの夜更かしと飲酒がたたって、垢すりされてる時は完全に爆睡。
ゆえに記憶が全くございません。

トドのように爆睡している私の体をオバチャンが ワーシャ ワーシャ と垢すりしてくれ、終了したら起こされました。。
翌朝はお肌がツルツルしてました。


前回韓国で垢すりしてから早10年。
10年分の垢を落としてやったぜ・・!!ウシシ



結局この日も就寝したのは3時半・・。


明洞のコスメショップで買ったパックをどれか試して良かったら翌日まとめ買いしよ~☆

なんて思ってたのだが、ホテルに戻るなり泥のように眠る。zzz


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編 [ 台湾大好き編集部 ]


台湾で日帰り旅 鉄道に乗って人気の街へ 言葉がわからなくてもこれ一冊で移動はOK! (JTBのムック)


わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>