記事一覧

5回目の台湾旅行記 大人気の米朗琪咖啡館Melange Cafe編

先日テレビのニュースで台湾の台風被害で、知本温泉にあったホテルが根こそぎ倒れている映像を見ましたが、あんなにめちゃめちゃに破壊されてしまうなんて・・。
本当に恐ろしいです。
50年に一度の大災害で、生き埋めになっている方が400人近くいらっしゃるとか・・。
一人でも多くの方が一刻も早く助かることを願っております。




台湾旅行記のつづきです。

台北2日目の朝です。
この日は問答無用で寝ぼすけの連れを叩き起こし、ホテルの朝食も摂らずにあのお店へまっしぐら。


中山駅のすぐ近くにある米朗琪咖啡館Melange Cafe

いっつも外まで順番待ちしてるお客さんで溢れている超人気店。
前回の訪台で2度ほどチャレンジしたが、あえなく撃沈!
今回こそは!と意気込んでやってまいりました。

「平日の朝一が狙い目です!」とのアドバイスを nikoさんboneoriさん からいただきまして10時過ぎに着いたら、もう既に何人かお客さんが待ってましたー。
恐るべし!!



434.jpg

メニューを見ながら待っていると30分ほどで通されました。







451.jpg

おー!コレコレ~♪
草莓奶油鬆餅(イチゴクリームワッフル) 140元

ボリューム満点、フォトジェニックだわぁ~!!
イチゴの下にはイチゴのアイスとカスタードクリーム。
外はサックリ、中はふんわりのワッフルとイチゴアイスがうんめーのなんの!






441_20090725010440.jpg

飲み物はこちらもお店のイチオシ! 冰滴珈琲(水出しアイスコーヒー) 130元

なぜコーヒーの氷がひとつだけ入ってるんだ!?
コーヒーが薄まらないようにするためなら全部凍ったコーヒーにしないと意味がないんじゃ・・?
でも十分美味しいし、暑い台湾では氷が解け切る前に飲み干しちゃうので問題無かった。エヘ☆






ワッフルがボリューム満点なのは知っていたので、当初二人で一皿食べるつもりでいたのですが、外でメニューを見ながら順番待ちしている間に連れが、

オレも別のワッフル頼みたい!

とのたまうので


オメー、ここのボリュームをわかってねーな?っと心の中で毒づきながらも知らん顔してました。





452.jpg

そびえ立つこちらは季節水果鬆餅(季節の果物ワッフル) 140元

当然のごとく、運ばれてきた瞬間、そのボリューミーな盛りに固まる連れ。

しかし、連れはしっかり完食した上に、私がギブアップした分も平らげてました。
さすがメタボガイ!ぐっじょぶ!






456.jpg

宇治抹茶牛奶冰沙(フローズン抹茶) 130元

けっこうしっかりと抹茶の味がする。
ストローで吸ってると食道が凍る~!!
これも美味。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



念願のワッフルを食べられて満腹満足になったら、お気に入りの場所へ向かいますー!


米朗琪咖啡館 Melange Cafe
住所:台北市中山北路2段16巷23号1F
電話番号:(02)2567-3787
営業時間:平日7:30~22:00 休日10:30~22:00
定休日:毎月最終月曜日

ワッフルの提供は平日は午前10時からのようです。
ワッフル狙いの方は混雑する前の平日の午前10時にお店へGO=3


関連記事
スポンサーサイト

コメント

すばらしい!

こんばんは。
すばらしい!ボリューミーなワッフルッ!!!
ばんざい~♪
こちらは朝食として行かれたんですか?!
小吃を沢山食べたいワタシには相当パンチのある一品です。
だけど食べたい~相変わらずのヨダレもんです。
やはり台湾にはメンズが必要ですね、分かります!

こんにちゎ♪
本当に台湾の台風被害には心が痛みますね。
心よりご冥福をお祈りします。

さて、このワッフル!めっちゃウマそうですやん☆(笑)
やっぱ1人では食べきれないですかね?!あたいはいつもひとり旅なんで・・・
あたいも迷わずイチゴいっちゃおうかと考えてます!

って、ここに来ると行きたいところが増えて大変です!胃袋の感覚が似ていて嬉しい限りなんですが・・・(爆)

季節の果物ワッフルのボリュームすごっ!!!!!
高いですよ(笑) 
意表をついた盛り付けですね~

台湾南部の台風、私も心を痛めています。
救助と復興を心からお祈りしています・・・・

おお!
わほーじゃないですか!
このわほーは美味しそうですねー。
是非食べてみたいです。
朝からやってるのかとおもったらわほーの提供は10時からなんですね?
そうすると朝ご飯の3ラウンド目かー。
ボリュームに負けちゃうかもしれませんが、やっぱり食べたい!
あと抹茶フローズンも気になります。
午後は激混みなんでしょうか?

わほーwww

こんばんはー!
文中リンクありがとうございます~w
わほー!行ってこられたんですね!
ホテルから激近ですもんねw
いや~、たのもすぃー!相方さん、グッジョブッ!!!
>オレも別のワッフル頼みたい!
気持ち、わかるー!
で、その後、固まったとw
見た目に圧倒されますよね~~。
フローズン抹茶も美味そうですし
また並ぶの覚悟で行ってみるべかーーー!
(先日、ちょっと行ってみたんですが
まさにお茶時でしたのでアッサリ激沈致しました!!!)

フェイ4さまへ

こんばんわ。

ハイ、朝食として行きましたー!
こちらは相当ボリュームがあると聞いておりましたので。
確かにメンズ関わらず大食いの人と行くことは必須ですね、ハイ。
そもそも男女に関わらず食の細い人と台湾には行けませんよね。

私も小吃を色々食べたい派なのですが、コチラは意外と消化も早かったんですよー。
まー、たまたまなのかわかりませんが、意外と大丈夫でしたよ。
ワッフルが軽めだったのかもしれません。
是非フェイ4さんもチャレンジを!!

目具珍さまへ

いやいや、お一人様でも是非行っちゃって下さい!
色々食べたいって意識が働いてひとつの場所で満腹になるのは勿体無いって思っちゃうんですけどね。
でも美味しいですよ、ここのワッフル。
絵的にもイチゴのがやっぱりグっときちゃいますね。
添えてあるイチゴアイスも旨いですよー!
是非是非食べてみてください。

> って、ここに来ると行きたいところが増えて大変です!胃袋の感覚が似ていて嬉しい限りなんですが・・・(爆)
おぉーーー!!
それはとっても嬉しいお言葉です!!
これからも目具珍さんの胃袋を刺激できたら!!と思っておりますよー。( ̄ー ̄)

treeさまへ

treeさんの台湾人のお友達も南部に住んでらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
(高雄?でした?ゴメンナサイ、失念・・)
連絡は取れましたか?
身近なお友達がいらっしゃったら、この台風の被害は尚のこと心配でらっしゃるかと思います。
天災とは言えども、本当に心が痛みますね。

季節の・・というわりにマンゴーとか入ってなくて(地味目な果物ばっかしで・・)若干肩透かしだったんですが、写真のアングルに苦労するくらいのボリュームでございました。
大食いには多少の自信を持っていましたが、あえなく撃沈するほどのボリュームでした・・。

外付け胃袋さまへ

朝早くから営業しているようなんですが、10時前はサンドイッチなどのモーニングメニューみたいです。

さっすが外付けさん!!!
3ラウンド目とは・・!!
そうですか・・・、いや、そうですよね・・・・(遠い目・・)
外付けさんならボリュームに負けるなんてありませんさー。
なんならおかわりしちゃいますよ、きっと。

こちらは、ドリンク類も手を抜いてない感じがしました。
抹茶フローズンもきちんとお抹茶の味がしましたし。
台北の方が毎日列をなしているにはそれなりの理由があるんだなって納得できるお店でした。
デキャンタみたいなのに入ったフルーツティー(アイスティーに果物がいっぱい入ってるヤツ)をけっこう飲んでる方がいてそちらも美味しそうでした。
あ、でも外付けさんには邪道かな・・?

nikoさまへ

おかえりなさいませー!

念願のワホー、行ってまいりましたよー。
nikoさんにアドバイスをいただいたお陰でありつけました。
あそこ、本当に凄い人気ですよね。
お茶の時間はもとより、夕飯の時間とかに行ってもダメですよね、あえなく撃沈・・!
がんばって並んでみるかって気も萎えますもんね。
やはり平日の10時ですね。

いや、別なの頼みたくなる気持ちわかりますがね。
恐らく連れも意地で食べてましたね。
私が散々ボリューム凄いからっつってたのを無視して頼みやがりましたから。

でもTangoから近いですからねー。
ブランチにグッドっすよね。
やっぱ中山サイコー!です。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編 [ 台湾大好き編集部 ]


台湾で日帰り旅 鉄道に乗って人気の街へ 言葉がわからなくてもこれ一冊で移動はOK! (JTBのムック)


わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
26位
アクセスランキングを見る>>