記事一覧

7回目の台湾旅行記 Mr.Linに遭遇編

台北3日目の朝です。

ホテルJUSTSLEEPの朝食が残念な結果だったので、この日は外に朝食を食べに行きました。

雙城街の朝食市場へ。
何かうまそうなものないかな~?っとトコトコ歩いていたら



137_20100121210918.jpg

あーーーー!!Mr.Linだーーー!!!


台湾好きの方々のブログを拝見していて噂に聞いていたMr.Lin。
出会えないことも多々あるという噂のMr.Linの屋台にラッキーにも遭遇できました。
そんなこと露知らずなのん気くんの連れは、ワタシの興奮状態にポカーンとしておりました。




139_20100121220711.jpg

オジチャンが焼いてオバチャンがサポートするナイスなコンビネーション!
そして新品のような、このピカピカ具合の調理器具を見て!!
毎日磨いてるのかな~?





142_20100121210934.jpg

後から皆さまのブログを拝見したら法式司土(フレンチトースト)が人気だったみたいだけど、ワタシは三明治(サンドイッチ)を注文。




144.jpg

具は一番人気の豚肉を!
やわらかなお肉とたんまりシャキシャキレタスと卵が挟まったホットサンド!!



ひと口食べて、

間違えたぁ~!!(´ε`;)

何をって?
二人で一個なんてケチケチしたことしないで二個頼めばよかった~(´ε`;)(´ε`;)

ワタシたちが食べてる間にもバイクで乗り付けてサンドイッチやフレンチトーストを買っていく人がひっきりなしにやってきます。

そんな忙しい合間にも、オジチャンとオバチャンはワタシたちのテーブルにティッシュを持ってきてくれたり、美味しい?って聞いてくれたり、笑顔を向けてくれたりとっても爽やかなの!!
こんな心遣いも人気の秘訣なんんだなーって思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



朝から晩までやってる雙城街美食街。
ホテルは駅近派のワタシは、駅からちょっと歩く雙城街付近には宿泊したことないんだけど、ここら辺を歩くたんびに雙城街周辺に泊まるのもいいなぁって思っちゃうわ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おー!
幻のMr.Linじゃないですか!
なんとなく歩いていたらいたのですか?
無欲の勝利かー。
でも、あの味を知ってしまったら期待せずにはいられないんですよね。
うーむ。
って、食べたのはサンドイッチなんですか?
しかもひとつ?
なぜ?
フレンチトーストも追加で注文しましょうよ。
フレンチトーストは幻になっちゃうかも知れませんよ。

ていねんぴーーーっ!!!

こんばんみ
前記事の日産CM、私も大好物ですー!
カレの「ナニソレー?」も好きだなぁ。
たのしーー!もっと見たーい!

で、呉抄手も大好きなお店!
本当にこのお店は何を頼んでもレベル高し!!
最近ここの近くにもう1軒、四川のお店を開拓してみたんですよ~。
mojaoさんもすでにご存知かもですね。また情報交換でもw
で、Mr.Lin----。
無欲の勝利に脱帽!!
会えなかったですよねぇ、私は。
やっぱり美味しかったんですね!!!
出来たてだもん~、最高ですよね。
本当にこの辺で好みの宿が見つかったらな~♪

外付け胃袋さまへ

確かにー。
あの味を知ってしまった今、雙城街に行ったら満腹でもMr.Linを探してしまいそうですー。
無欲になろうと思っても、もうダメでしょうねぇ・・。

いや~、そんなに責めないで下さい・・汗
この後、他にも色々食べたかったんです・・。
フレンチトーストが人気って帰国してから知ったんです・・・・・。
次回会えるのが、わからないって思えばもっといっとくべきでしたねぇ。。
あぁ、幻になってしまったらどうしよう!後悔の津波警報!!

nikoさまへ

nikoさまもあのCMやられてましたか~。
あのジーサマに胸射抜かれますよねー。
そうそう!あのダミ声?しゃがれ声?の「ナニソレーーー」ワタシも好き♪

呉抄手は、nikoさんの記事拝見してずっと行きたかったお店なんです~。
火鍋に撃沈しているので、ビビってたんですが、どれもこれも超美味しくて連れと二人で大絶賛でした。連れはこのときの台湾でもココいちだった模様。
近くにも美味しいお店があるんですかー。
さすが辛いモノ好きの女王さまーー。
是非是非今度コソーリ教えてくださいませ。

で、Mr.Lin!
nikoさまダメだったんですよねぇ。
それも拝見してたんで、見つけたときは一人で興奮してました。
味も最高なんですが、ご夫婦の雰囲気もとってもステキなんですよー。
次回は是非リベンジですね。
駅からちょっと歩くのは我慢すれば、いいホテルありますかねー。
そしたらTango浮気しちゃいますかねー。
雙城街は朝から晩まで小腹が空いたらいつでもOK、ホテルに外帯できますもんねー。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編 [ 台湾大好き編集部 ]


台湾で日帰り旅 鉄道に乗って人気の街へ 言葉がわからなくてもこれ一冊で移動はOK! (JTBのムック)


わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
32位
アクセスランキングを見る>>