記事一覧

8回目の台湾旅行記 君品酒店編

暑いですぅ~(;´Д`)
暑くて記憶がなくならないうちに、7月15日から19日の台湾旅行記ですぅ~(タラちゃん風)。

今回宿泊したホテルは、昨年オープンしたばかりの君品酒店 PALAIS de CHINE HOTEL にしてみました。

きーみーひーんーさけてん!!

台北ナビの記事みたら、ちょっと笑っちゃうくらい徹底した世界観にハマってみたくなり。
先日の世界弾丸トラベラーでしょこたんとしずちゃんが宿泊してたのも、このホテルでしたねー。

台北駅のバスターミナルの隣りにできた京站時尚広場 Qsuquareの中にあるホテル

新しく出来たばかりだからなのか、Hotels.comなどのホテル予約サイトでも取り扱いがなかったので、私はフツーに台北ナビから予約しました。



261x.jpg

重たい回転ドアを開けると(だいたいドアマンがいるので開けてくれるけど)




254.jpg257_20100722221335.jpg

お馬さんがお出迎え。



252_20100722220226.jpg

チェックインは6F。

なんとも耽美な世界です。
台湾じゃないみたいです。

フロントは英語でした。
日本語話せる人は見かけませんでした。(多分カタコトの単語くらいは通じるだろうけど)
新し過ぎて廊下とかまだ若干塗料みたいな匂いがしました。



193_20100810000930.jpg

廊下の絨毯もふっかふか過ぎて、トランクの車輪の転がりが悪い・・。




197.jpg199_20100722220456.jpg

若干、やりすぎコージー感漂う・・。





173_20100722220408.jpg

チェックインしたのは昼間なんですが、ランチのお店の営業時間が迫っていたので、そのまま出掛けてしまい、写真は夜に撮ったので暗くてすみませぬ。
宿泊したのは、Superior Twin。
普段泊まっているTango Hotel Taipei NanshiのPremium kingよりほとんど同じか、若干広いくらいかしら。




202_20100722220342.jpg

部屋の窓からは台北車站が目の前です。
眺望は悪くない。





165_20100722220401.jpg





180.jpg191.jpg175.jpg174.jpg180.jpg166_20100722223524.jpg

部屋の機能、設備面に関しては、何の不満もありません。
強いて言えば、ネットが有料なのが残念。(15分150元、1日600元)
ま、5つ星なので、そんなケチくさいこと言うヤツは泊まるなっちゅーことですか?
あと、台北駅に面しているので、夜中でも車の騒音は多少聞こえますが、疲れて寝ちゃうので全然気になりませんでした。



241_20100722224305.jpg

カードキーもお馬さん



君品酒店
台北市承徳路一段3號
電話:02-2181-9999
FAX:02-2181-9988




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

さて、チェックインしたら急いでランチのお店に向かいます!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、お帰りなさいませ~★

そして、ゴージャスすぎる?!キラキラホテルの
ご紹介、楽しく拝見しています!!

本当、まさに耽美(笑)

個人的には「君品」のマークがツボです(^O^)

これからの、旅行記も楽しみにしていますね!!!
何を食べられたのかな~じゅる!!

君品!!!

やっぱりねぇーーーーwwwニヤニヤ~
今回、私も君品にしたんですよ!!(笑)
やりすぎコージー感漂うんだ…。
どーしよw楽しみぃー!!
何かムード満点だし~。あ、夜ですか!
先日もっと台湾の話し、聞いとけば良かった!(笑)
全く別の場所の話しばっかりでしたからね~~。
次回、君品体験記よろしく~ww

待ってましたー!

おぅ・・・ごーじゃす・・・

こんなリッチなホテル泊ったことない(笑)

貧乏(性)なゆえ、台北で寝るだけのホテルは適当でいいわと思っておりましたが、やっぱり旅の思い出は美しくね!

先頭のお馬さん、乗って記念撮影しちゃダメですかね? 

treeさまへ

ただいまでございますー!
って早1ヶ月近くたってしまいましたが・・。
君品は色んな意味でゴイスーなホテルでしたYO。

今回も色々食べましたので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです

treeさんの次回の台湾はー?
決定しました!!??

nikoさまへ

明日から台湾ですねー。
そして間髪入れずに・・・・。nikoさんやり過ぎコージーですよぉ~ww
nikoさんも今回君品ですかぁ。
やはり気になりますよねぇ。Tango同盟・君品支部発足ですね。
余談ですが、ワタシたちと入れ替えでbone夫妻も宿泊されてたんですよー。
やっぱり台北駅直ってのはかなりのアドバンテージですよね。
そしてあの雰囲気ww

後から書こうと思ってたんですが、君品の朝食!!
是非とも期待されて下さい!!!
体験記ノロくて間に合わないわぁ。(汗
お気をつけて行って来て下さいませ~。
nikoさんの感想も楽しみにしてますよー。

hassyさまへ

ワタシも一人なら、ゲストハウスで充分なんですけどねー。
連れがホテルも重視するタイプなもんで。。
まぁ、今回は出来立てのホテルだったんで、ネタ作り的な要素もありましたが。

> 先頭のお馬さん、乗って記念撮影しちゃダメですかね?
恐らくドアマンにガン見されますね。
そしてかなりデカかったと思うんで、脚立いりますよ?ww

おお!
華陰ガーデビューですね?
ちょっと面白い内装(フロントはラスベガスor歌舞伎町って感じ)ですが、部屋はけっこう普通ですねー。
普通にセレ部です。
こういうホテル、もう何年も泊まってないなぁ。
駅前って事でちょっとクラクションとかうるさそうですが、夜はバタンキューですからね。
良いロケーションでグーです。
華陰ガーデビューって事は、付近のお店も攻められたんでしょうか?
興味ツンツンです!
続きも楽しみにしてまーす!

>台湾旅行記ですぅ~(タラちゃん風)
なぜタラちゃん?
ブームですか?

外付け胃袋さまへ

こんばんわー。

そうだ!外付けさんに言われてわかった!
このホテル何かっぽいなーって思ったら歌舞伎町だ!っつーか歌舞伎町のホストクラブ?
部屋は、やりすぎ感は無いんですけどね。
部屋もアレだったらもうラブホっすよねぇ・・。

ロケーションは最高っすね!
高層階に泊まったら、音も気にならないかもしれないですね。
ワタシが宿泊したのは8階だったんで、まー、多少は。
予約の時に高層階希望ってしたんですけどね、まったくもって却下だったようです・・ハイ。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編 [ 台湾大好き編集部 ]


台湾で日帰り旅 鉄道に乗って人気の街へ 言葉がわからなくてもこれ一冊で移動はOK! (JTBのムック)


わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
31位
アクセスランキングを見る>>