記事一覧

19回目の台湾旅行記 高雄のホテルはここでアガリだ!@康橋大飯店站前館

関子嶺温泉からバスで嘉義、さらに嘉義から台鉄で高雄に南下してきました。
帰国は高雄空港からなので、高雄に1泊します。

ホテルは高雄駅前でござんす。
駅から黄色い建物が見えるので方向音痴のmojaoでも迷いようがございません。



IMG_4229.jpg

康橋大飯店 站前館 KINDNESS HOTEL


最初に断言いたしますが、このホテル、台湾で泊まったどのホテルよりも感動した!(え?小泉さん?)

康橋は高雄を中心に台南などの南部で続々とオープンしてるホテルです。
高雄を歩いてると、そこかしこで見かけますよね。

ワタシが予約した2015年の夏時点では日本人のクチコミはほぼ無かったんですけど、台湾人がブログで絶賛していたので、どないやっと。
ワタシは毎度のごとく楽天トラベルから予約しました。







IMG_4181.jpg

まずはお部屋へ。
明るくて清潔感のある室内。
そんなに広くはないけれど、充分です。







IMG_4186.jpg

部屋の窓からは旧高雄駅舎が見えます。








IMG_4195.jpg







IMG_4198.jpg








IMG_4196.jpg








IMG_4188.jpg

潔癖日本人には安心のウォシュレットトイレ。







IMG_4199.jpg

スリッパは2種類







IMG_4180.jpg

なんかロボットみたいなシャワー。
頭上と手持ちとさらに、横から噴き出す3タイプのシャワー。

バスタブはありません。








page_201601031658436ae.jpg

なぜか、シャンプーとボディーソープが男女で分けて備わっている。
両方使ってみたけど、男性用がトニックシャンプーというわけではなく。
洗い心地は多分同じ、匂いだけ違うのでお好みでドーゾ。



ところで、部屋は別にフツーじゃないかって?

いやいや、このホテルのゴイスーなところはサービスでやんすよ。







IMG_4204.jpg

基本の無料PC、プリンターも備わっています。







IMG_4205.jpg

無料のドリンクコーナー

ちゃんとドリップコーヒーが飲めるのがうれしい。
さらにアイスクリームも食べ放題。







IMG_4317.jpg

夏季限定のソフトクリームもセルフで、ちねり放題。
初めてちねりだした割には上手くできてちょっとウレシイ。
あ、味は豆乳ソフトクリームだったよ。
豆乳ソフト初めて食べたけど、サッパリしてていいね。







IMG_4207.jpg

洗濯機利用も無料







IMG_4206.jpg

洗剤と柔軟剤も無料







IMG_4202.jpg

ホテルの中にカフェがあって、そこの無料券もくれました。(ちなみに現在は無料券ではなく、1買1送、一つ買えばもう一つは無料方式に変わってます。あと、夜食無料チケットくれますw どんだけ!)


チェックインしてから休憩がてら行ってみると







IMG_4210.jpg

なんとマリメッコーー(゚∀゚)!!!!


マリメッコ大好きmojaoさんは大興奮!
高雄でマリメッコのカフェに出会えるとは(感動!)







IMG_4212.jpg

お皿もマリメッコ♪
真ん中のワッフルがのってる Siirtolapuutarhaというシリーズのお皿、ずっと前から欲しいんすよねぇ…。








IMG_4220.jpg

あ、でもサーブされたお皿はマリメッコじゃなかったけどねw

チーズケーキもふつうに美味しかった。







IMG_4223.jpg








IMG_4217.jpg

居心地が良くてついつい長居してしまったよ。







IMG_4326.jpg

さらに自転車のレンタルも無料。
ちゃんとギアつきのGIANT(自転車業界でその名を知られた台湾ブランドの自転車です)

地下鉄もあるし、バスも台北ほど複雑じゃない高雄だけど、やっぱり自転車で移動できると、とっても楽。
高雄は、道路も広いし、マス目状に道路が出来てるので走りやすいと思う。


こんなにサービス満点な上に従業員の方の仕事っぷりが気持ちよい。
ロビーに客が通るたびに立ち上がって深々とおじぎして挨拶するし、掃除のオバチャンも元気に「ニーハオ」と声かけてくれる気持ちの良いホテルです。

至れり尽くせりだけど、宿泊費は土曜日だけ2780元で平日は2180元(サービス料10%込み)



これまた豪華な朝食は別の旅行記の中で書きたい思います。

とにかく、このホテルおすすめ。
地下鉄、台鉄、路線バス、長距離バス、全ての利用がホテルからすぐだし、サービスもすんばらしい。

高雄で泊まるならもうここ以外無いなっていうくらい気に入りました。

同じ系列で康橋商務というビジネスホテルもありますが、こちらの方が部屋が少し狭いので、一人旅だったらこちらでもいいんじゃないかしら。
恐らくサービスは同じだと思われます。


康橋大飯店 站前館
住所:高雄市三民區建國二路295號
電話:07-238-6677

HP:http://www.kindness-hotel.com.tw/main_19.asp
E-mail:h019.hotel@msa.hinet.net



※良かったところ
全て


※悪かったところ
唯一謎だったのが、部屋に金庫がない。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ


最後まで読んでいただきありがとうございます。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

サービスすごいですね~。
そしてマリメッコに思わず反応!笑
目の保養になりそう~。
せっかくなんだから提供する料理にもマリメッコ使って欲しいですよね(^^;
マリメッコ唯一Rasymattoのディーププレートを持ってるのですが、
全然使いこなせてなくて宝の持ち腐れになってます( ノД`)

そして一つ前の記事の竹香園、私も行ったのですが
閉店しちゃったかもなんですか!?
もし閉店してたら残念すぎる・・・。
関子嶺温泉、今度は私も泊まりで行きたいなぁ~。
ツルツルお肌~。
なんで東南アジアの後は肌がザラザラになるんですかねぇ。
汗かきすぎて毛穴が追い付かないのかしら・・・。


クミさまへ

康橋大飯店、良かったですよー。
ここまで至れり尽くせりのホテルはなかなか無いかと。
立地もいいですし、お手頃なのでその後も高雄で2回利用したんですが、なかなか他のホテルに泊まってみようという気がおきなくなってしまいました。
でもマリメッコのカフェがあったからこその感動だったかも(*´艸`) 駅前なのにお客さん全然来ないんですよね。
潰れてしまわないか心配ですw

そうなんです、竹香園、ググってもあの場所のお店が出て来ないんです。
グーグルマップのお気に入りに入れてたんですが、いつの間にやら消えていて…。
5キロくらい離れた場所にある仙草店というのしかヒットしないので、移転してしまったのかなー…と。
温泉の後にあのパリパリチキンを食べるコースは最高なのに…!

東南アジアはなんか肌にザラつきますよねー。
私も関子嶺温泉良かったんで、また行きたいです。


No title

(たぶん)初めまして。クミさんの名前が出ていたので、覗いてみました。

来月22回目(笑)の台湾に行くのですが、現在予約してあるのが秝芯旅店六合館。
口コミ評判が良かったんですけど、部屋がイマイチっぽいのが難。エコノミーシングルで4000元/3泊を考えると、こちらにしようかという気になってしまいました。
まだ空きと値段をチェックしていないのですが、康橋商務も良いかなぁ・・・悩みます。

Rさまへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
Rさんはクミさんのお友達でいらっしゃるのですね。

8月の高雄に行かれるのですか。
秝芯旅店六合館には宿泊したことないのですが
康橋系列は費用対効果が高い宿なんじゃないかと思います。
何にお重きを置くかは人ぞれぞれなので一概には言えませんが、
立地や働いてる人のホスピタリティ、清潔感、サービスなど
満足度の高いホテルでしたので、オススメできると思います。

楽しい旅行になりますように!

秝芯旅店六合館、康橋商務、もしくは別なお宿に泊まられたにしても
是非感想をお待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

台湾行ったらこれ食べよう! 甘味編 [ 台湾大好き編集部 ]


台湾で日帰り旅 鉄道に乗って人気の街へ 言葉がわからなくてもこれ一冊で移動はOK! (JTBのムック)


わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>