fc2ブログ

Welcome to my blog

おかわり!台湾

 バンコク旅行記 オシャレイサーン料理@Somtum DER ソムタムドュー

ルーフトップバーでアペリティフを飲んだ後は、天空から地上に降りて参りまして、この日もタイの東北地方のイサーン料理のお店へ。
Vertigoから徒歩で来られます。

タイ料理専門ライターの白石路以さんのブログなどで紹介されていておいしそうだったSomtum DER ソムタムドュー

バンコク以外にニューヨークやホーチミンにもお店があるみたい。



IMG_3624.jpg

こ洒落たカフェ風のお店。

だけど、本格的なイサーン料理が食べられるそうな。






IMG_3627.jpg

またビール。
今度はLEOビールにしてみた。75バーツ。

タイにいると、水のようにビールが飲める。
飲み比べた結果、ワタシはシンハービールとタイガービールが好き。







IMG_3630.jpg

Tum Suo Der

店名にもなっているソムタム(値段失念)

なんか・・・・・・細い米麺みたいなので嵩増しされてないか・・?
青パパイヤのシャキシャキあってこそのソムタムでわないのか・・?

お店のHPでメニューの写真を見直すと、Tum Suo Derには米麺が入っているがTum Thaiには入っていないので、もともとそういう料理のようです。

辛さ控えめでお願いしたけど、けっこう辛かった。
これ、ノーマルでお願いしたらどんだけ辛いんだw


あと、コームヤーン(豚のノド肉を焼いたモノ)を頼んでたんだが、だいーーーーぶ経って、ワタシが「まだですか?」って店員さんに尋ねたら「あ!それ売り切れ。」って言われた。。

残念なのが、この店員さんがめっぽうやる気ない。
サービス料10%取るのに・・。

ずっとスマホいじってたよ。。




お店のHP見て、美味しそうだった

IMG_3631.jpg

Der Styled Deep Fried Chicken Thigh 85バーツ

鶏もも肉の唐揚げ。
唐揚げ大好きmojaoさん。

ガリガリに揚がった衣が美味しい。






IMG_3635.jpg

Deep-fried Spicy Pork Spring Roll 85バーツ

中身は豚のひき肉の揚げ春巻き。
スパイシーとあるけど、そんなにスパイシーじゃなかった。
あと、マヨネーズをつけて食べるってのは合わないように思う・・。
普通にスイートチリとかの方がいいんじゃなかろうか?






IMG_3640.jpg

エアコンもガンガンだし綺麗なお店なので、屋台ごはんに抵抗がある人にはよろしいんじゃないかと。



Somtum DER
住所:5/5 Saladaeng Rd. Silom. Bangrak. BKK.
営業時間:11:00~22:30 (Last Order 22:00) 無休
電話: 02-632-4499

お店のHP:http://somtumder.com/
ranking08-003.gif




にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



 バンコク

0 Comments

Add your comment