記事一覧

タイ旅行記 プーケット Twinpalms Phuket Resort お部屋編

タイのプミポン国王が逝去されたニュースはびっくりしたけれど、いよいよこの日来てしまったのか・・・とも感じました。

タイ中に大きな写真が飾られていて国民に愛されてる国王がいなくなってしまって、これからタイがどうなっていくのかちょっと心配ではありますが、政情が安定し、治安が良く、タイの人が平和に暮らせて、誠に勝手ながらワタシみたいな外国人旅行者も楽しく旅行ができる国で、これからもい続けてほしいなーと思っております。



ちょっと間が空いてしまいましたが、2016年5月タイ旅行記の続き。


3日目はバンコクからプーケットへ移動します。

朝のラッシュアワーの始まる前に空港に行きたかったので、早朝にチェックアウトして、タクシーでドンムアン空港へ。
渋滞してないと、あっという間にドンムアン空港に着くんだな。
タクシー代は174バーツ(約¥522)







IMG_6401.jpg

空港内にあるタイのコーヒーチェーンのBlack Canyon Coffee ブラックキャニオンコーヒーでサンドイッチとコーヒーの朝ごはん。

アイスコーヒー 75バーツ(約¥225)
サンドイッチ 78バーツ(約¥234)








IMG_6406.jpg

エアアジアでプーケットまでは約1時間20分。
mojaoさんはプーケットは大学の卒業旅行以来、2度目。







IMG_6407.jpg

午前10時過ぎにプーケット空港に到着したら、予約時に到着便名を連絡しておいたので、その時間に合わせてホテルの送迎のお迎えの方が待っててくれます。
運転手さんが来てくれるのかと思ったら、なんと待っていたのは運転手さんとバトラーさんでした!
バトラーさんがつくなんて人生初ですわ~。




今回宿泊するホテルで、ワタシが予約したランクの部屋だと無料で送迎してくれます。
ホテルまでは約40分。
プーケットのタクシーは高いので送迎込はありがたい。
送迎車は日産のティアナだったかな?
しかも車内ではWiFiが使えて、冷たいお水もくれて至れり尽せり。







IMG_6469.jpg

宿泊したのは、Twinpalms Phuket

今回リゾートに宿泊するにあたり、ホテル選びはもの凄く悩みました。
なんせ、タイはリゾート天国。
素敵なホテルがたくさんある上に、ワタシと連れでホテルの好みが微妙に違うのですよ。
途中で、半ばケンカ腰のようなことにもなりつつw

mojaoさんの求める要素は

ホスピタリティーの高さ
部屋のインテリアにアジアンリゾート感がある
朝食が美味しくて朝シャンパンがある!(←何気にココにこだわる)

ちなみに連れは
部屋が広い(150平米以上無いと嫌とか言う)
インテリアはクールでモダンスタイルが良い

この微妙に違う二人の好みにぴったり合致したのがTwinpalms Phuket でした。



11時半くらいにホテルに着いたけど、アーリーチェックインさせてくれました。
(通常のチェックイン時間は14時。)







IMG_6517.jpg

チェックイン時に出されたウェルカムドリンクはロゼ色の微発砲のお酒とジャスミンの花輪。

アジアのリゾート来たーー!って気分が盛り上がるね。








フロントを抜けるとメインのプール。

IMG_6477.jpg

プールサイドにヤシの木が生えていて、プールを囲むようにして、部屋が作られています。



しかし、我々の部屋はこのメインプールの方ではなく別棟になります。ぐふふ




IMG_6695.jpg








IMG_6694.jpg

連れの要望通り、185㎡あるDuplex Pool Suiteをしたのです。







では、早速お部屋へ。


IMG_6512.jpg








IMG_6489.jpg








IMG_6493.jpg

ベッドルームは2Fにあります。








IMG_6497.jpg








IMG_6486.jpg

シンプルなシャワールーム

シャワールームと洗面台は1Fと2Fに2箇所あるので、海やプールから帰ってきて、同時にシャワーを浴びられるのがいいわ。
待たずに済む。







IMG_6525.jpg

アメニティはオリジナルで、大好きなレモングラスの香りの石鹸が良かった。
ルームフレグランスの香りもチェックインの時に3種類の中から選び、用意してくれます。








IMG_6518.jpg

全然ミニじゃないミニバー







IMG_6649.jpg








IMG_6519.jpg

ワインセラーには赤白シャンパンがぎっちり詰まってます。









IMG_6482.jpg

2Fまで吹き抜けになっているので、気持ちがよいリビングルーム。
ここでお酒を飲んだり音楽聴きながらゆっくり過ごしました。








IMG_6511.jpg

そして部屋にはプライベートプール。
5×4mなので、そんなに大きくはないけどね。
そしてなぜか海水みたいにしょっぱかったけどね。

夜になるとプールがライトアップして、それもまた美しいです。







IMG_6506.jpg








IMG_6683.jpg

ターンダウンサービスの際にチョコレートの差し入れがあります。







IMG_6522.jpg

別棟にあるDuplex以上の部屋を予約するとプーケット空港までの無料送迎と専属のバトラーさんがつきます。
ワタシを担当してくれたバトラーさんは優しくてキュートな男性でした。
そして、Duplexやペントハウスを利用している人はメインのレセプションとは別に裏口のようなミニレセプションがあります。
人目を忍びたいセレブなんぞがここから出入りできるようになってるんだろうな。

悔しいことに、このミニレセプション、チェックアウト時に通っただけなんですが、この裏口から出るとローカルのお店がたくさんあったんです。
うわぁ~ん・゜・(ノД`)・゜・ 
ここら辺を散策しなかったのが最大の心残り!







IMG_6687.jpg








IMG_6791.jpg


ホテルは関係ないけど、プーケットの電力会社の事情で最終日の電気の供給が日中ストップするとの通知がありました。
ホテルには自家発電設備があるので、必要最低限の電気は使えますが、部屋のエアコンは止まりました。
我々はチェックアウトする日だったので、お昼くらいまでしかいなかったけど、一日滞在してる人はちょっと嫌だったろうけど、プーケットではよくあることなのかしら。


ワタシが宿泊した2016年5月は
ホテルのHPから直接予約して1泊12150バーツ(税別)でした。
Duplex Pool Suiteに泊った感想は、1Fと2Fにバスルームがあるので、「あ!日焼け止め2Fだ・・」「あ、メガネ1Fに置いてきた」と1Fと2Fを行ったり来たりするのが、ちょっと面倒w
テラスの前には高い壁があるので、プライバシーは守られるけど、開放感はなくなってしまう。

部屋のサイズにこだわらず、周りの宿泊客のことが気にならなければ、メインプール側の部屋の方が開放感もあるし、宿泊費も手頃なので、わざわざスイートにしなくてもいいんじゃないかなーとも思いました。



ゴールデンウィークに宿泊したので、日本人客も数組見かけましたが、欧米人客がほとんど。
聞こえてくるのは、英語、フランス語、ロシア語、スペイン語などなど。
アジア人の利用客はまだまだ少ないと思われます。



※良かったところ
大規模ホテルではないので、ゆったり過ごせる。
プライバシーが守られる
スタッフがフレンドリーでホスピタリティー良し
ホテルのレストランの食事が美味しくて値段も高くない
近くにコンビニ2軒、レストランも数軒あり

※悪かったところ
朝食のバリエーションが寂しい
(連泊すると厳しい)
朝食の様子は旅行記の中で書いていきます。


Twinpalms Phuket Resort
http://www.twinpalms-phuket.com/







にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
23位
アクセスランキングを見る>>