記事一覧

釜山旅行記 西面 新しくて設備も立地も最高なホテル@Arban Hotel アーバンホテル

2016年12月末、釜山に行って来ました。
寒くなって連れが韓国料理を食べに行きたいと珍しく言い出しまして。
慰安婦像問題や北朝鮮問題やらもその時はさして大事じゃ無かったんで気軽に手配しました。

ソウルには過去3度旅行に来たことありますが、南の釜山は初めて。
初めてのくせに観光らしきことは一切せず、ひたすら食べることに徹した3泊4日です。

釜山に行くにあたり、独自の食文化があるとのことで大いに参考にした本はこちら。














IMG_8932.jpg

エアプサンが成田-釜山に就航しているので、気軽に行けるようになりました。
エアプサンはLCCなのに預け荷物が無料な上に、機内食も出るのですよ。
ちなみに往路ともアシアナ航空とのコードシェア便でした。
機材はA321で、シートピッチもわりとゆとりがあるので、窮屈感は無し。


13:55 定刻で成田を離陸して、10分程遅れて16:25に釜山の金海空港に到着。

ソウルより南にあるので、東京とさして寒さも変わらないかなーっと思っていたけど、だいぶ寒かったよ。
韓国の冬をナメてたよ。。


海外に着いて、まず必要となる現地でのインターネット開通作業。
台湾やタイでは現地の空港でプリペイドSIMを購入していましたが、釜山では、日本でルーターをレンタルしていきました。
韓国のプリペイドSIMはEG SIM というSIMがあって、空港で購入可能なんですが、台湾やタイのプリペイドSIMのように従量制・計日制で色々選べる販売方式ではなく、SIMを購入してアプリから必要な通信料を購入していくシステムのようで、ちょっと面倒くさい上に、SIM自体が30000ウォン~50000ウォン(SIMのサイズによりけり 約¥3000~¥5000)となかなかのお値段。
(あんまり詳しく調べてないから、もっと良い方法があるのかも)

リピーターの人ならいいだろうけど、今後そんなに韓国に来るかどうかもわからなかったし、日本でルーターレンタルしても3泊4日で3000円程度だったので、値段も変わらないのですよ。
ワタシが利用したのはグローバルWiFi。
KonestのグローバルWiFi ルーターレンタルを利用しました。
ここが一番お安かった。

現地の空港に着いて、ルーターを起動したら即、ネット環境になる手軽さはやっぱり魅力的だー。




空港からホテルまでは電車で西面(ソミョン)という駅まで移動。
前回のソウル旅行(2011年4月時)に購入したT-moneyカードも駅の券売機でチャージして利用できました。

途中、西面駅の構内でまさかの改札口が見つからないという、迷子になりながら(涙)、なんとかホテルに到着。


今回利用したホテルは釜山でも一番栄えてるんじゃなかろうかと思われる、西面駅から徒歩5分くらい。
西面界隈は新宿東口みたいな雰囲気だなーっという印象。
ごちゃごちゃとした繁華街。


IMG_9196.jpg

Arban Hotel

2015年12月オープンとまだ1年半くらいしか経っていない新しいホテル。









IMG_9044.jpg

レセプションは最上階の13Fにあります。







チェックインしたらお部屋へ

IMG_8934.jpg

デラックスダブルルーム 約31㎡

お~、やはり新しいので綺麗。
まだ新築みたいな匂いがする!

さらにオンドル(床暖房)があるので、超あったけぇぇ~~。
いや、ちょっと暑いくらい。。
暑すぎて窓開けてたくらい・・。








IMG_8937.jpg

壁掛けのテレビも大きいし、デスクも無駄に広い。
テレビのチャンネルも豊富で海外用NHKも写りました。








IMG_8942.jpg

トイレはもちろんウォシュレット








IMG_8946.jpg

洗面所も広々。









IMG_8938.jpg

パッケージが可愛いオリジナルのアメニティー。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション、固形石鹸。

固形石鹸の泡切れが悪くて、ちょっとイラっとしたけど(すすいでもなかなかヌルヌルが取れない)シャンプーやコンディショナーの使用感はいいと思う。









IMG_8939.jpg

こちらはカミソリや歯ブラシなど。
必要なアメニティーは揃ってます。








IMG_8944.jpg
シャワールームも広々。
手持ちのシャワーヘッドと天井から降ってくるタイプの2タイプのシャワー。








IMG_8941.jpg

バスタブもあります。(三角形のは入浴剤。)
ぶっくぶくのジェットバスもアルよ!

ガラスの向こうに見えてるのがベッド。
んま!いやらしい!
ロールスクリーンがあるので『ご安心あれ』と言いたいところだけど、バスルームと部屋とを仕切る(遮る)扉がない開放的な作りwなのと、玄関前に姿見があるので、ベッドにいると鏡越しに着替えや入浴など丸見えですw

これは友達同士だとどうなんだ?
うちらのような色気もヘッタクレもないような関係だとまったく問題ありませんけどね(それもどうなの?)








IMG_8951.jpg








IMG_8947.jpg

インスタントコーヒーやお水は毎日2本無料(水は冷蔵庫に入れてといてくれます)








IMG_8953.jpg

新しいホテルなので、コンセントがたくさんあるのがいい!
USBポートで直接充電できるし、コンセントのプラグも全世界対応型。








IMG_9094.jpg

部屋の窓も大きくて、目の前に遮る建物がないので、広々感があります。
毎朝、朝日がビルに反映してるのが見えて気持ちよかったっす。







IMG_9289.jpg

日差しが燦々と入って明るいロビーです。
(到着した時は夕刻だったので別の日に撮りました)








IMG_9268.jpg

ロビーの隣りは朝食ルーム。
ワタシの宿泊プランには朝食はついてないので利用してませんが、ここも天井が高くて日差しがたっぷり入るので気持ちよかろう。








IMG_9292.jpg

ロビーの脇にPCとアイロン台がありました。





ワタシは Hotels.com から予約しました。40%オフのセールで1泊¥6300ほどで宿泊できました。




※良かったところ
綺麗で設備充実
西面駅からすぐ
ホテル周辺に飲食店やお店が多数
ホテルの隣りにGS25(コンビニ)あり
両替所もホテルのすぐ近くにあります



※悪かったところ
特になし


もし、また釜山に来ることがあったら利用したいっす。





にほんブログ村 旅行ブログへ


最後まで読んでいただきありがとうございます。









このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

mojao

Author:mojao

台湾のお天気

最新記事

タグリスト

タグづけしてみました。
メニューや地域別で検索する際はこちらからお願いします。

カテゴリー

独断と偏見で勝手に☆付け

ranking08-001.gif
この味、『ネ申』じゃね?
ranking08-002.gif
うんまい!リピ決定
ranking08-003.gif
まぁまぁ。普通
ranking08-004.gif
あまり好みじゃない
ranking08-005.gif
あり得ん!潰れろ(怒)

登録してみました

為替レート

台湾本

台湾に行こう!
b-new3.gif

わたしのすきな台湾案内 [ 柳沢小実 ]
台北版は散々既出の他の台湾本と変わらないけど、こちらは地方の情報があるのが良いネ


私的台湾食記帖 [ 内田真美 ]
台北はベタな情報が多いけど、台中と料理研究家の方なので食材情報がためになる


行く前に知っておきたい台湾の得ワザ300
300は無理やりな感じはあるが、知らない情報があればラッキー


すごいぞ台湾
有名どころからあまり知られていないものまで台湾のステキグッズが満載


ほっこり、台湾レジャーファームの旅


LIP的台湾案内 こんにちは! 新しい台湾 [ LIP(田中佑典・西山美耶) ]


タイポさんぽ台湾をゆく [ 藤本健太郎 ]


台湾行ったらこれ食べよう! [ 誠文堂新光社 ]


台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編 [ 台湾大好き編集部 ]


CREA Traveller (クレア・トラベラー) 2016年 04月号 [雑誌]
さすが他では見たことないゴージャスな台湾満載


台湾カルチャー・クルーズ


台湾迷路案内 [ 松田義人 ]
ちょっと変な台湾への旅


台湾おしゃべりノート
台湾のガイドブックを作成している編集者のとっておきの台湾情報。


わたしの台南 [ 一青妙 ]


台湾環島南風のスケッチ


路 吉田修一
台湾新幹線を建設した日本と台湾の人々を描いた群像小説。
主人公の日本人OLと台湾人青年との淡い恋が台湾映画のような胸きゅん(死語)です。


台湾自転車気侭旅
自転車で台湾を一周した石田ゆうすけさんのエッセイ。台湾の人々との触れ合いのエピソードが素敵です。



台湾を食べよう!


台湾一周!安旨食堂の旅 [ 光瀬憲子 ]

台湾縦断!人情食堂と美景の旅 [ 光瀬憲子 ]


美味しい台湾 食べ歩きの達人 [ 光瀬憲子 ]


美食の台湾料理 かの台北の有名店、欣葉のレシピ本
素人が家で作るにはなかなか難しそうだけど、眺めてるだけでも楽しい


台湾無印美食
台湾美食の名店・老舗が詳細に紹介されています。
写真もキレイ。


台湾素食(すーしー)
台湾の町を歩いていると見かける「素食」の文字。これを読んだら素食に俄然興味が沸いてくる~。


台北美味しい物語
台北在住の日本人が書いた台北庶民の味本。
現地人に紛れてゴハンしたくなります。


台湾好吃大全
台湾独自の食文化が紹介されている本。

おうちで台湾ごはん


台湾かあさんの味とレシピ [ 台湾大好き編集部 ]


Winnieの台湾キッチン、いつものおもてなし


Winnieの台湾キッチン

台湾を知ろう!


日本統治時代の台湾


図説台湾の歴史
台湾人の歴史研究家によって書かれた台湾の歴史本。
台湾は親日家だ、などと簡単には片付けられない複雑な歴史が台湾の人によって描かれている点でも貴重な本だと思います。
写真や資料もたくさん載っていてわかりやすいです。


観光コースでない台湾
台湾の街歩きをしながら台湾の歴史を知るのに適した一冊


街道をゆく(40)
司馬遼太郎氏が李登輝さんと親交があったなんて!貴重な対談も載ってますよ。


台湾 メディア・政治・アイデンティティ [ 本多周爾 ]
台湾のマスメディアの歴史について書かれた一冊。
台湾ってなんであんなのテレビのチャンネルが多いんだ?のギモンも解決。

台湾茶を飲もう!


台湾のお茶屋さんや茶芸館が紹介されている本。
どのお店も素敵で制覇したくなる!


茶人と巡る台湾の旅


はじめての台湾茶


台湾で話そう!


単語でカンタン!旅行台湾語会話 [ 新台湾文化学院 ]


台湾中国語 [ ECC外語学院 ]


台湾語会話フレーズブック [ 趙怡華 ]
分厚いので持ち歩きはムリだけど、短いフレーズが北京語と台湾語両方載ってます。

台湾でキレイ

絶賛愛用中の阿原肥
日本でも買えるようになりました!








台湾映画


九月に降る風
登場人物がみんなカワイイ。THE・青春


モンガに散る
1986年の台北が舞台。若者がヤクザの世界にハマる様を描いてます。硬派な役のイーサンルアンに惚れる!


ヤンヤン 夏の想い出
なんつったってヤンヤンがカワユス!


海角七号 / 君想う、国境の南
台湾で爆発的にヒットした映画

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
23位
アクセスランキングを見る>>